クラウド勤怠管理システム|TOHOBIZNEX

サービス検索画面

PCやスマホ、
ICカードなど
多様な打刻手段で、
誰でも簡単に高度な勤怠管理を行う
クラウド型の勤怠管理システム

キングオブタイムで
「働く場所」の自由を



What is

タイムカードや出勤簿などアナログ管理をシステム化することで、時間とコストの削減が可能!
多種多様な勤怠管理項目を、リアルタイムに把握・管理でき、労基法もしっかり守れる!
働き方改革関連法にも対応!

RESULTS 実績

24,500

1,900,000 人以上

※2021年1月1日時点
※2020年富士キメラ総研調べ:勤怠管理SaaS市場 利用ID数

クラウド勤怠管理市場で
圧倒的な導入実績

SERVICE 特長

①出社とテレワークも
両立できる多彩な打刻手段

打刻者毎のニーズに応じた
打刻方法を選択できます。

  • Myレコーダー

    (各自の端末のWEBブラウザから打刻)

  • モバイル

    (携帯電話・スマートフォン)

  • 顏認証
  • ICカードリーダー
  • 指紋リーダー
  • Windowsの
    ログオン・ログオフ

②ワークスタイルに合せた
豊富な機能が充実

勤怠管理に必要なあらゆる機能を
豊富に揃えています。
紙のタイムカードやExcelでの
勤怠管理など、お客様独自の勤怠ルールからもスムーズに移行が可能です。
サポートやオンラインヘルプも
充実しているので、
機能を最大限にご活用いただけます。

  • 残業基準の設定

    残業管理は働き方改革の最重要課題です。残業時間のリアルタイム把握はもちろん、あらかじめ設定した基準残業時間の超過を可視化、残業の申請~承認もPCや携帯電話から可能です。

  • スケジュール・シフト管理

    煩雑なシフト作成業務を簡単、シンプルに。シフト管理にかかわる時間を大幅に軽減できます。設定したスケジュールに対して実際の勤務の差異を表示したり、人件費の概算を合わせて管理することができます。

  • 管理者権限機能

    部署や拠点、雇用区分(正社員、アルバイト等)ごとに管理権限を割り当てることができます。さらに、それぞれの管理者の操作ログは全権管理者が確認することができます。

  • 申請承認機能

    打刻時間の修正や、残業、休暇、スケジュール等の申請を行うことができます。打刻忘れや遅刻の申請などの申請承認を一元管理で楽に処理することができます。

  • 休暇管理機能

    有休など休暇の自動付与、休暇取得状況の管理が簡単にできます。記念日休暇など独自の休暇を設定したり、休暇の有効期限にメール通知して休暇取得を促すことができます。

  • アラート機能

    例えば月の残業時間が30時間を超えた場合、や遅刻回数が3回を超えた場合、など条件を設定して集計値に色をつけて表示させます。また、出勤・退勤打刻がペアで揃っていなかったり、休日に打刻があるなど、勤怠計算ができない状態のものもエラーとして表示できます。

  • 様々な就業ルールに対応

    企業ごとに異なる複雑な就業ルールに対応するための機能がそろっています。変形労働やフレックスタイム、さらに働き方改革でますます多様化していく様々な働き方の実現を後押しします。

  • 各種給与ソフトとの連携

    弥生給与や給与奉行など主要給与ソフトへ形式を合わせてCSVエクスポート。給与計算の作業工程を短縮できます。勤務データをExcel出力して会議資料に活用したり、インポートでデータ登録を簡単に行うことができます。

  • 帳票出力

    毎日の打刻時間、時間計算結果、人件費概算など、KING OF TIMEで表示されるデータはExcel、CSV、PDFなどの形式で簡単に出力することができます。

  • 勤務状況確認

    日本国内はもちろん、海外含む複数拠点の勤務状況がリアルタイムで管理できます。ヘルプ勤務や拠点ごとでの集計や時差設定(タイムゾーン)などリモート管理に適した機能が充実しています。

  • 海外対応・英語対応

    KING OF TIMEの勤怠管理は、英語表示への切り替え、海外のタイムゾーン設定に対応しています。例えば日本本社や海外のヘッドクォーターより、世界各国にある拠点や工場に在籍する従業員の勤務状況が確認・管理できます。リアルタイムにグローバルな一元管理が可能になります。

  • 働き方改革関連設定

    2019年4月施行の『働き方改革関連法』に沿った勤怠管理が設定できます。

  • データ分析

    従業員の働き方を可視化することで労務におけるリスクヘッジや生産性向上を意識づけるクラウド型のデータ分析システムです。

  • 在宅勤務・テレワーク・時差出勤

    キングオブタイムには在宅勤務・テレワークや時差出勤など柔軟な勤務スケジュールの導入を可能にする機能がそろっております。

③無償バージョンアップ

法改正やお客様からのご要望などをもとに、新たな機能を定期的にシステムへ反映します。
機能の定期的なバージョンアップに対して、追加の費用は一切かかりません。
システムの陳腐化がないので、買い替えることなく永続的にご利用可能です

主な法改正対応実績

■働き方改革関連機能

  • ・時間外労働の上限規制
  • ・有給休暇5日以上取得義務
  • ・高度プロフェッショナル制度
  • ・勤務間インターバル制度
主な追加機能実績
  • ・有給休暇の時間単位付与機能
  • ・WebAPI連携
  • ・メール通知機能
  •  (失効休暇、打刻漏れ、未申請残業、時間・日超過アラート)
  • ・補助項目機能(工数、手当、交通費、ガソリン代等)等

PRICE 料金

ご利用価格
  • 初期費用(税別)

    0 /年

    ※打刻機器をご利用の場合は、
    購入が必要
  • 月額費用(税別)

    300 /人

    打刻した人数の従量課金制

ご利用人数ではなく、月初から月末までの毎月の打刻人数に応じてご請求

FLOW サービスご利用の流れ

  • 01
    お問い合わせ・お申込み

    お問い合わせフォームからご記入ください。

  • 02
    受付完了メール受信

    お問い合わせ・お申込み完了後、
    東邦ガスより自動メールが届きます。

  • 03
    内容確認のご連絡

    (株)ヒューマンテクノロジーズより
    お問い合わせ内容についてご連絡いたします。

  • 04
    ご提案・ご契約

    サービス詳細のご提案後、
    正式なお申込み・ご契約となります。