検針票ダウンロードサービスおよびペーパーレス化について|よくあるご質問|TOHOBIZNEX

よくあるご質問|FAQ

お客さまからのよくあるご質問(FAQ)にお答えします。

最終更新日:2024/12/23

Q.検針票(ガスご使用量のお知らせ)ダウンロードサービスの利用開始時期・対象・利用方法は?

  1. A.検針票(ガスご使用量のお知らせ)ダウンロードサービスについては下表をご覧ください。
  2.  

●検針票(ガスご使用量のお知らせ)のダウンロードサービスについて

帳票 検針票(ガスご使用量のお知らせ)
時期 2024年10月~
対象 TOHOBIZNEXにて契約番号をご登録済の契約
利用方法 マイページ  ⇒ メニュー/(ガス・電気)月別実績 ⇒
使用量・料金照会画面よりダウンロード
照会期間 最大で過去24か月分
メール通知機能 あり

Q.検針票(ガスご使用量のお知らせ)ペーパーレス化(書面帳票の廃止)の詳細は?

  1. A.検針票(ガスご使用量のお知らせ)ペーパーレス化(書面帳票の廃止)については下表をご覧ください。
  2.  

●検針票(ガスご使用量のお知らせ)のペーパーレス化(書面帳票の廃止)について

以下の条件にあてはまるケースについては、書面帳票を停止しWeb検針票へと切替させていただきます。

帳票 検針票(ガスご使用量のお知らせ)(見本はこちら)
時期 2025年5月~
対象 以下の条件全てにあてはまるご契約が対象となります。
  1. ア.TOHOBIZNEXもしくはClub TOHOGASにて契約番号をご登録済
  2. イ.負荷読取票を発行していない(負荷計測器または休日使用量カウンターにて最大使用量を計測していない)ご契約
書面帳票の発行について(無料) TOHOBIZNEXからお申込みいただけます。
〇申込み方法
  1. マイページ  ⇒ メニュー/書面の送付停止・再開(ガスご使用量のお知らせ) ⇒ 検針票(ガスご使用量のお知らせ)の送付停止・再開のお申込み画面より停止・再開
  2. ※お申込みにはTOHOBIZNEXへのログインが必要になります。


領収証ダウンロードサービスおよびペーパーレス化についてはこちら>をご覧ください。