よくあるご質問|FAQ
お客さまからのよくあるご質問(FAQ)にお答えします。
最終更新日:2024/10/01
Q.「請求書ダウンロード」はどのようなサービスですか?
- A,東邦ガスとご契約の都市ガス・電気のインボイス(適格請求書)のダウンロードができます。 ※インボイス(適格請求書)は、2023年10月以降分に限ります。
Q.TOHOBIZNEXでダウンロードできる請求書はインボイス制度に対応していますか?
- A.はい。インボイス制度に対応した請求書としてご提供しております。 なお、ダウンロード可能な「請求書」は、電子帳簿保存法に基づき、国税庁で定める保存条件を満たしたうえで、お客さま自身で適切に保存いただく必要があります。
Q.ダウンロードできる請求書の見本はありますか?
- A.ダウンロードできる請求書の見本は下図をご確認ください。
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Q.WEB請求書は毎月いつ頃照会が可能ですか?
- A.お客さまの請求金額の確定は検針日や契約内容によって異なります。請求書がダウンロードできるようになったタイミングでメールでお知らせする機能がございます。
Q.1つの会員IDに複数の請求書を登録できますか?
- A.1つのIDに複数の請求書情報をご登録いただけます。ただし、請求書毎にお客さま番号または契約番号での認証作業が必要です。
- ※登録いただける契約情報は同一契約者のものに限ります。
Q.「請求書ダウンロード」登録すると請求書(書面)の発送は自動で止まりますか?
- A.請求書ダウンロードサービスのご利用を開始されても、書面での請求書の発行は自動停止されません。請求書(書面)の発行停止を希望される場合は、 TOHOBIZNEXの「請求書の発送停止・再開のお申込み」ページよりお手続きください。
Q.請求書のおまとめや支払方法の変更はTOHOBIZNEXからできますか?
- A.請求書のおまとめや支払い方法の変更、契約内容の変更等はTOHOBIZNEXでは受付けておりません。弊社営業担当またはお客さまセンターにお問い合わせください。