Web請求書ダウンロードの利用方法|よくあるご質問|TOHOBIZNEX

よくあるご質問|FAQ

お客さまからのよくあるご質問(FAQ)にお答えします。

最終更新日:2024/5/10

Q.Web請求書のダウンロードの利用方法を教えてください。

  1. TOHOBIZNEXからのWeb請求書をダウンロードする為には、登録作業が必要となります。
  2.  
  3. TOHOBIZNEXにログインいただき、以下手順でご登録ください。
  4.  
  5. ① 「マイページ」画面表示
  6. ② 「契約情報管理」をクリック
  7. ③ 画面の内容に従い、登録を実施してください。
  8.   (ご参考)契約情報登録の流れ
  9.   https://biznex.tohogas.co.jp/home/member/summary/contract/registrationflow
  10.   ※添付の画像はサンプルですので、一部相違箇所がある場合があります。
  11. ④ 「請求書ダウンロード」画面から請求書をダウンロードいただけます。

  12. ※ご利用には、会員登録及び、東邦ガスとご契約が必要です。

Q.登録時に必要な電話番号の確認方法を教えてください。

  1.   登録には、都市ガス・電気のご契約に紐づくお電話番号が必要となります。
  2.   お電話番号がご不明な場合は、
  3.   営業担当者または、東邦ガスお客さまセンターにてご確認ください。
  4.   【参考】ご案内ページ:https://www.tohogas.co.jp/location/contact/

  5.   ※ご登録のお電話番号の変更が必要な場合は、併せて変更の手続きを実施ください。
  6.    変更手続き完了後、翌日よりTOHOBIZNEXでのご登録作業が可能となります。